空振り三振ゲームセット

町田の空振り三振ゲームセットで始まった今日一日。俺の一日も空振り(というよりは見逃しか)三振ゲームセットって感じです…。

課題もプレゼンもテストも全て不本意な結果に終わった(結果は出てないけど)…。今学期の成績やばいかも…。

 

いや、へこんでる場合じゃねぇ。明日は別の課題の提出と心理学のテストだ。っていうか来週ファイナルだ…。

今後ろで流れている歌(The world’s on fire/Divinefire)が

"Time to realize the end is near."

とか

"Time to face the truth it’s up to you."

などと俺に語りかけてきます。わかってんよ、そんな事。

 

申し訳ありませんが、もう少しいい加減な更新を続けさせて下さい…。来週の水曜(こっちの時間で)からはまともに更新する予定です。

 

>Canadaの住人さん

コメントありがとうございます。まあ、確かに価値観は人それぞれでしょうね。飛び級はともかく、アメリカの教育は日本も見習うべきところがいくつかあるように思います。

また、本文はコメントにて。

カテゴリー: 留学 パーマリンク

空振り三振ゲームセット への2件のフィードバック

  1. Unknown より:

    ご無沙汰してます。今年も我が虎さんチームはヒヤヒヤさせてくれますね^^;個人的にはGWからの交流戦で某Gが完膚なきまで叩きのめされるのをワクワクしながら見ています。先月の12日に無事スペインより帰国しました。二週間ほどの滞在でしたがかなり内容は濃かったです。サッカーも見れたしまあ文句なしでした!これからですが、とにかくスペイン語の力を付ける事に専念したいと思っています。あちらの大学なり学校に留学するのが目的ですから。大学を辞めたことについては後悔していないと言ったらウソになります。多分一生後悔するんじゃないかなと思います。ですが選んだのは自分ですから^^;後悔の無いように精一杯やる所存であります。今自分に出来ることってこれしかないですから。日本に帰国されたとき時間がありましたら飲みいきましょう!それでは 

  2. die5 より:

    掲示板チェックしてたけど報告が無いのでどうしてるかなと思ってたところだよ。いやぁ、語学ってのは奥が深い。俺は英語は完全に学ぶ手段としてしか見ていなかったけど、最近は少しずつ意識が変わってきているよ。学ぶ手段だからこそ中途半端なレベルじゃ使い物にならないってのもあるけど、やっぱり生活の一部分としてモノにしたいね。大学辞めたことを後悔しても先には進まないし、とにかく前向きに頑張るしか無いでしょう。俺も数々の過ちを犯してきたけど、後悔はしていないよ。ただ、反省する事は重要。俺はこれが先につながる重要なプロセスだと思う。要するにその体験を生かして先に進むって事だな。まああれだ、日本ではひたすら読む、書く、聴くだな。喋れる場所があればそれに越した事はないのだけど…。あ、それとオプションというか先手というか、将来的にジャーナリストになるのが目標なら日本語で書く練習も重要だと思うよ。それから、留学のアシスト会社(?)なんかに問い合わせたりして情報収集するのも手かと。有名なところだとラストリゾートとかかな。それと新宿にあったグローバルパートナーズ(だったかな)が良心的だったと思う。また夏に帰る予定だからそのときになったら連絡するよ。メールなり掲示板なりで。お互い頑張ろう!追伸:スペイン人の"スパングリッシュ"マジ分かんない。

コメントを残す