どうやって?

「ああ、それね。ゆでて、冷やして、魚と醤油のディップソースと一緒に食うんだよ。」
"Just boil it, cool it, and eat with a dip sauce made with fish soup and soysouce."
 
…何だその食い物は?
 
先日のスーパーでの俺の説明です。なんか違うよなぁ…。かつお(bonito)がすんなり出てこなかったので魚って言ったけど…。しかもディップソースって違くないか?で、何の説明をしたかって?何故かこんなクソ田舎のスーパーにも売ってる日本食、そうめんです。
スーパーのおばちゃんは炒めたりするもんだと思ってたらしい。どうやら彼女の周りでは結構評判がいいらしい。しかし、"めんつゆ"は売ってないし、どう料理されてるかは謎です。…知らないほうが良さそうです。
 
さて、今日も銀行に行った帰りにスーパーによって買い物をしてきました。鶏肉と牛肉(カレー用)を買ったけど、鶏肉の値段に驚愕。牛の2倍位する!前はもうちょっと安かった気がするんだけどなぁ…。で、その高い鶏肉をぺペロンチーノに入れてみました。たまねぎも入れたなぁ。本当は醤油を加えて和風にするつもりだったのですが、作ってる最中に海苔が無い事に気がついてやめました。味はまあほどほどでした。ベーコンを入れた時はちょっと予期しなかった味になったけど、鶏はよく合う。
カテゴリー: 料理 パーマリンク

コメントを残す

