今日は

なにやら色々忙しかった。
 
朝先日のテストが返ってきて、予想外の出来にちょっと驚く。全体の出来は相当悪かったそうでインストラクターも成績を若干調整することにしたらしい。オプションは三つで、成績の基準を引き下げるか、一番悪いテストをドロップするか、今回のテストにフリーの10ポイントを加算するかという事らしい。個人的には2番目希望。まあ何はともあれ少しAの希望が出てきた。
 
化学の実験のパートナーとまた計算が合わない。とりあえず計算方法を確認して数値を合わせたけど、考察をもう一度考え直してもらう事にした。また日曜にミーティングかぁ…。
 
銀行に行って円をドルに換えてきた。分かっていた事だけど、相変わらずの円安に衝撃…。
 
インターナショナル・スチューデント・オフィスに行ってI-20(留学生がアメリカに入るのに必要な書類)にサインをもらうつもりだったが、肝心のI-20が見つからない。30分かけてようやく発見し、入国した際サインするはずだった欄に自分のサインが無い事に気付く…。
 
今学期の学費を払い終える。そして、来学期の金額を見てゲンナリ…。
 
ジムで軽めの調整。先日の顎はほぼ治ったけど左肩に違和感が…。
 
レポートを書いていて先日の実験のエラーの多さに幻滅…。そういやビーカー割ったから金も払わなきゃいけないし。
 
「高ぇ学費払ってんだからビーカーの一つぐらいけちけちすんなよ」
 
と言いたい所だが、そういうわけにもいかない。
 
まあ、そんな夏学期ももうあと1週間か。来週ははっきり言って地獄だけど、それが終われば日本だ。美味い飯、風呂桶、便所(実家のは落ち着く)、愛犬…待ち遠しいなぁ。7歳年下の弟に身長越されたのは悲しいけど…。
カテゴリー: 留学 パーマリンク

今日は への4件のフィードバック

  1. Unknown より:

    いろいろ大変ですな。ビーカーの金をとるとは、亜米利加もケチケチしてんね。うちは、いくつ割ろうが壊そうが金はだしません!!(笑)風呂入りて~か??早く帰っておいでやす。姫子も待ってるぜよ!勇○はでかくなったぞよぞよ。俺はまんまだけどね。ではまた一週間後!!

  2. die5 より:

    まあ割ったのがビーカーでよかったよ。ビュレットとかvolumetric flaskじゃ洒落になんないからね。風呂入りてーっす。そういやこないだ帰ったときな壊れてたっけ…。姫子はともかく、ゴンゾーは俺のことを覚えてるだろうか。勇○はでかいらしいね。アニキはそれ以上でかくなったら日本にゃ住めないよ(笑)。こっちでも大変そうだし。ではまた一週間後。俺が生きてたらね…。

  3. Unknown より:

    何を言ってますネン。でも死にそうなのはわかりまする・・・わしも何気にぬるま湯の日本で死にそうだし・・・今日の朝、勇○に「お兄ちゃん、何をそんなに焦ってるの?もっと余裕をもってやったほうがいいよ!」って言われた。でも「5th-yの方が焦ってる、というか余裕ないんでない?」って言ったらみんな爆笑でしたとさ・・・まぁ来週の日曜楽しみに待ってるぜよ!!でわ!

  4. die5 より:

    いや、ほんと楽じゃねぇっス。さっき実験が終わって帰ってきたのですが、今日はカウンターがきっちり働いてくれないというアクシデントがあり、radioactive particleの実験がうまくいかなかった。昨日仕上げたレポートは提出が水曜だった事が判明。ちょっと手直しを加えようと思います。それにしても何時間も費やして計算した内容が結局手詰まりになり、10枚くらい使った計算用紙のうち1枚くらいしかレポートに反映されてないって…現実って残酷だなぁ…

コメントを残す

