Field Geology (一週目)

一週目はBozemanでStratigraphy(日本語では"層位学"って言うらしい)のデータの取り方、およびStratigraphic Column(地層の位置と厚さをまとめた図)の書き方の復習でした。高速道路わきで作業をしたんですが、この週は天気が最悪だった。5月末だってのに雪が降ったし…。まあ、モンタナでは普通なんだけどね。
 

これが二日目だったかな

その翌日がこれ

一通りデータを取った後、Dillonって町に移動してキャンプサイトでこの課題を仕上げたんですが、夜の12時ごろまでランタンの明かりを頼りにしながらの作業だったのであまり満足のいく内容には仕上がりませんでした。
 
次の週からは天気が回復して日中は暖かかったんですが、夜は結構寒かったです。まあ、キャンプ用品はそれなりに"いいもの"をそろえたので特に大きな問題はありませんでしたが。
カテゴリー: 留学 パーマリンク

コメントを残す

