富士山に…

上ってきました。もう3日も前の話ですが…。

(あっちで)住んでる町に本社がある登山鞄メーカーの本社のお兄さんと話していたら、

「富士山で写真撮ってきてよ」

って言われたのでしっかり写真とってきました。

 

やっぱり自分は写りたくないね。それから

こんな感じで雲の上に出ると日差しが強かったです。

で、これは頂上から撮った写真。

その日、朝4時に起きたら頭が痛かったんですが、単に寝不足だと思ったのでバファリンを飲んで富士山に向かいました。とりあえず5合目までバスで行ったんですが、どうやら体がだるい。それでも寝不足だと思い込んでとりあえず上ったら7合目ぐらいで単なる寝不足ではなく、本格的に体調が悪いことに気がつきました。それでも5時間で頂上まで上って2時間で下りてこられましたが、下りたときには体ががくがく震えてましたね…。まあ、 汗で風邪引いたのか、もともと風邪を引いていたのかは分かりませんが。

で、下山道って表示に従って下りたら上ったほうとは違う入り口に着きました。

山梨側から上って静岡側に下りた感じです。そういう人がたくさんいたので運転手が気を利かせてくれて、別の河口湖行きのバスと合流する交差点で降ろしてくれたので乗り換えることが出来ました。

まあ、そんな感じで疲れました。体調まだ悪いしね…。

カテゴリー: パーマリンク

富士山に… への4件のフィードバック

  1. より:

    こんにちは。はじめまして。
     
    自分は19日に登ってきました。
     
    そして、同じくちょうどミステリーランチでバックパックを購入しました。
     
    偶然にも同じことが重なっていたので思わず登録しコメントさせて頂きました。
     
    タンクトップにハーフパンツで登ったら思いっきり日焼けしてしまいました。
     
    いいねーアメリカ
     
     
     

  2. die5 より:

    コメントありがとうございます。ミステリーランチでということはBozemanにいらしたんですか? なんかそこまで偶然が重なるとうれしくなります。
    富士山に上ると想像以上に焼けますね。自分はTシャツとジーンズでしたが、首周りと腕は真っ赤に焼けました。

  3. より:

     いや、残念ながら実際は日本からメールで頼みました。モンタナ行ってみたいですね。うらやましいな。
     
    富士山にはミステリーランチでは行けませんでした。
    帰った日に届きました。ただ、メールで「次はこれでどこか行ってくる」と俺が伝えたら、「写真は送ってくれー」というようなやりとりをマークだかニールと交わし、
    すげーなと、偶然にも同じようなことが重なってるんでコメントさせてもらった次第です。
     
    富士山よかった。
     
    また読ませてもらいにきます。ぜひ楽しんで。うらやましー
     
     

  4. die5 より:

    小さな会社ってこともあって実にフレンドリーで雰囲気のいい連中ですよ、彼ら。写真を送ったら店の掲示板に貼ってもらえるはずです。
    ちなみにモンタナの西側は山が多くて綺麗ですよ。少し南にいけばイエローストーン国立公園もありますし。

コメントを残す

