結構身近で…

気付かないM気質ってものがいくつか存在する。
 
辛味を感じるのは味覚ではなく痛覚であり、その感覚は要するに痛みでしかないわけだ。つまり辛い物が好きと言うことは痛い思いをするのが好きと言うこと、すなわちM気質であるという結論に行き着くわけだ。
 
強く歪んだギターの音、激しいドラムの音、デスメタルのヴォーカルといったメタルに多用される音は本来人を不快にさせる音だ。つまりこの手の音楽が好きってのもM気質の一つなのかもしれない。
カテゴリー: パーマリンク

結構身近で… への2件のフィードバック

  1. Unknown より:

    今日、OとTと飲みに行ったんだよ。この前、いけなくてごめんな!翔のトコにも書いたけど、Blogはグーグルリーダーに登録してあるから、読んでるよ(笑)連中から、色々面白い情報も聞いたから今度帰国する時が楽しみだ(笑)あ、前のBlogは閉鎖して新しいBlogやってるよ。残しといてくれてありがとね。

  2. die5 より:

    お久しぶりです。
    早速新しいブログ拝見させてもらいました。Fumiさんも結構忙しそうですね。
     
    ちなみに次回は3月ぐらいにちょっと用事で帰ろうと思っています。あまり長居は出来そうにないので都合が合うかどうかわかりませんが、もし大丈夫そうだったら是非!

コメントを残す

