近況

時間の過ぎるのは早いもんだ。
 
さて、今学期が始まる直前に別の学部(生物)から仕事のオファーがありました。月収にして10万円くらいで、ラボのTA(Teaching Assistant)って事だった。もちろんアパートの掃除なんかするよりはるかにいいので快く受けました。
 
で、こっちに帰ってきて早速オフィスに顔を出した。一応生物の学部も卒業したことになってるので、オフィスの人も俺のことは覚えていた。で、ペーパーワークだけど、仕事の内容なんかは分かっていたのでほとんど読まないでサインしてしまった。
 
が、良く考えるとサインをする際にオフィスの人が
 
「学費免除が~」
 
って言っていたことに気がついた。で、調べてみたら学費は
 
 
……
 
………
 
確かに免除されていた。
 
まあ、純粋に学費だけなので設備費用なんかは差し引かれてはいたけれど…。
 
そういうわけで今学期は金銭的な心配はほとんどなさそうです。それにしても金額が金額なので仕事はかなり真面目に取り組まないと…。
カテゴリー: 留学 パーマリンク

コメントを残す