ご無沙汰してます

Windows Liveだかなんだかが閉鎖ということでWordPressに移行しました。相変わらず更新頻度は改善されないとは思いますが、今後ともよろしくお願いします。携帯からでもアップロードできるようだけど、俺の携帯は日本語入力できません。まあ、たまには英語で書くのも悪くない気もするけど。

さて、近況というか、雑感を箇条書きにて。

・早いものでもう3月…、つまり今学期ももう折り返しじゃねぇか。教えてるクラスの生徒の名前がまったくおぼえられてないのは非常に申し訳ない気がする。

・今日ようやく(研究の)サンプル(化石)を研究のために鉱物学の会社に送りました。6週間ほどかかるそうなので、今学期中にぎりぎり返ってくる感じ。もう少し早く手配できればよかったんだけど、1、2月は研究資金集めの書類(Grant Proposal)で忙しかったもので…。

・どうでもいいけど、今年の野球は面白そう。

・Dragonforceのニュー・シンガーが発表されました。デモ見ただけでは実力はいまいち分からないけど、悪くはない感じ。あまり個性はないけど、若いし、伸びしろはありそう。キャリアがない分バンドとしても扱いやすくていいんじゃないかな。詳しくは

http://www.dragonforce.com/

で。

・Kamelotが延期されてた北アメリカツアーの日程を発表しました。9月にSalt Lake Cityで観られそうです。ロイは帯同しないそうですが、代役がかのRhapsody (of Fire)のファビオということで楽しみです。

・日本ではもう発売されてるけど、Children of Bodomの新譜がアメリカでも来週発売されます。同時発売される教則DVD、Tシャツと一緒に注文したのがもう1ヶ月以上前になるのか…。

・最近教授が「学部に日本人が一人増えるかも」って言ってた。

思い出せる/思い当たる分はこの程度かな…。

カテゴリー: Uncategorized, パーマリンク

コメントを残す

