近況

しばらく書いてなかったので、近況を箇条書きにて…。

・最近生徒の中にプロスポーツ選手がいることを知った。よりによってマウンテンバイク、しかもダウンヒルだ。

・学部の研究発表会で(東北関東大震災の復興支援のための)募金を呼びかけて、集めたお金を地元の赤十字に持って行ったら、赤十字本社から学部に感謝状が届きました。学部から「あげる」って言われたんだけど、もらっても仕方ないから研究発表会を仕切っていた別の院生にあげました。

・まあ、ツアーに帯同していなかった事から予想してはいたけれど、ロイがKamelotを去ることが正式に決まったらしいです。残念だなぁ。

・来学期もとりあえずTAのポジションがもらえることになりました。学費の心配はなくなったとはいえ、やっぱり月1000ドル程度の給料だといろいろ厳しい。

・来学期に卒業に必要な試験を受けるので夏はバイトは控えめにして勉強しようと思ってたけど、いろいろお金がいるのでそうも言ってられそうにない…。

・誕生日の翌日にChildren of BodomがCalgaryにやってくる。車で8時間ほどなので、いけない距離ではない。ついでにTyrrell博物館に行くのもよさそうだ。もちろん金があればの話だが…。

・鉱物研究とでも訳せばいいのか、Petrographyの会社に送ったサンプルが帰ってきました。ようやく研究が先に進むと思ったら、Cathode luminescenceが壊れてて使えないとか、洒落にならん…。

思い出せるのはこんなところかなぁ…。

カテゴリー: Uncategorized パーマリンク

コメントを残す

