まだ残っているようなので…

久々にブログでも再開しようと思って、昔使っていたブログにアクセスしてみたんですが、荒れている様子もないようなので、ここに適当に思ったことを(不定期に)書いてみようと思います。

過去のポストはとりあえず残しておきますが、2年ぶりなので新しいブログのつもりで自己紹介から始めます。名前はとりあえず伏せておきます(深い意味はありません)が10年程前からアメリカに留学していて、現在アーカンソーの大学で地学の博士課程に取り組んでいます。アーカンソーの前はモンタナにて学士(地学、生物学)、修士(地学)課程を修了しました。

アメリカに渡った最大の理由は古生物学(恐竜とかの研究)で、今でも興味はあるものの、あまり古生物学に特化しすぎると就職先も限られてくるので、修士課程の辺りから視野を広げるために堆積学に幅を広げ、電子顕微鏡やXRD(X線を使った分析機械)などの使い方を学び、現在はDiagenesisをメインに研究しています。辞書によればDiagenesisは続成作用と訳されるようですが、要するに堆積物や骨などが岩石、化石などに変化する過程の勉強です。

勉強以外で昔ブログに書いていたことといえば趣味のギター、メタル(音楽ジャンル)、マウンテンバイク、アウトドア全般。車の運転も好きですが、趣味にするほどの経済力はありません…。

広告
カテゴリー: パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中