またカレーを

昨日作った親子丼があまっていたのに、今日もカレーを作りました。なんか毎週欠かさず作っている感じ…。というのも今週はテストが2つある(いつも通り授業が25時間、実験、レポートが4つずつ、別の小テストも2つあるけど)ので料理する暇は無さそうなので…。
 
昨日作った親子丼は普通に味付けしてしまったせいでちょっと辛くなってました。やっぱ作りおきするなら薄めに味付けするべきですね。
 
で、その親子丼を食いながらテレビを見てみたらハリー・ポッターがやってた。冒頭の動物園のシーンの蛇(インドニシキヘビだろうか)を見てびっくり!CGだと分かっていながら(製作者の無知っぷりに)驚きのあまり米噴いちまった(実話)。
 
「蛇がまばたきしよった!!」
 
"まぶた"が両方から閉じてたね。愉快な事限りなし。蛇にまぶたはねぇ。ちなみにヤモリにもまぶたはねぇ。さらにトカゲは下から閉じるね。
 
映画とは実に愉快なものだ。
カテゴリー: 科学系雑学 パーマリンク

またカレーを への2件のフィードバック

  1. K より:

    Cool!I like this kind of comments.

  2. die5 より:

    I know who you are, カナダの住人さん.Talking about your article, tragedy is what they want to tell no matter if we want to know. On the other hand, it is sad that tragedy is happening anytime anywhere. That\’s why no news is the best news.

コメントを残す