今日は…

日本は今頃暑いのだろう。ここモンタナは日本より高緯度で標高も高く、夏でも涼しく快適な…
 
わけねぇ!!
 
空気が乾燥しているので晴れるととにかく気温が上がる。今日の最高気温は34℃。ちなみに8月は40℃くらいまで上がるそうです。化学の教室にはクーラーどころか窓もなく、なかなか厳しかった…。まあ新しい建物にはクーラーついてるみたいで、ジムは涼しかったけど。
 
L.A.に住んでて気付いたけど、俺はドライヒートが苦手なようです。湿気があるのも不快だけど、どちらかというと日本の夏の方がマシな気がする。厳しい夏になりそうだ…。
カテゴリー: 留学 パーマリンク

今日は… への2件のフィードバック

  1. ゆきっぺ より:

    こんにちは(=°-°)ノアジアじゃあまりドライヒートってなさそうですもんね。水分すべて吸い取られるような暑さなんでしょうか。。。体験したことないですがわたしも日本の夏でいいです(笑)

  2. die5 より:

    よくドライヒートの方がマシだっていう人がいますが、自分はそうは思いません。日本の夏は水分補給のタイミングが分かりやすいけど、空気が乾燥していると汗がすぐ乾いてしまうので頭が痛くなるまで気付きません。それに日本みたいにどこにでも(飲み物の)自販機があるわけではないし。まあ8月の一番暑い時期には日本に帰っているから別にいいかな。

コメントを残す